レッスン4月vol.1

土曜日のレッスン。

ショートアイアンで
障害物?を置いてスイング。


身体が…主に下半身が左右に動くと、
イスの脚に当たり
(そのイスは微妙なバランスで
その位置にあるので)
イスを倒してしまいます。




この角度では分かりにくいのですが、
アドレスの時点で
左側の腿にイスの脚が
当たっているので、
インパクト後も暴れない!様に
スイングしました。
(慣れていないので、
スイングが固い感じなのは
仕方ない事かと…)

これで、
下半身が静かにスイング出来るイメージが
出来た!かな(´▽`) '`,、'`,

そんなことをしているうちに
レッスン終了~
( ̄◇ ̄;)
ドライバー殆ど振れず、
アプローチの練習もしてないぞ。
ま、いっか;^_^A

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
いろいろな練習方法があるのですね!
イスを置いての練習
あまり聞いたことはないのですが、
イスを倒してはいけないようですが、イスに触れずにスイングできればよいのでしょうか?

No title

やまさん、
コメントありがとうございます。
一般的?には
身体の左にキャディバッグを置いて
それを倒さない様にスイングする練習に
似ているかな?と思います。
スイング中、下半身が左右にブレないように
意識するには良い練習かなと思います。

No title

ども(#^.^#)
スエーしないための練習ですね

でもゴルフ系女子さん スイング綺麗で
羨ましいですけど・・・

私なんて トップでクロスするわ
左足暴れるわ
右腰浮くわ釣られて左肩浮くわ大変です(~_~;)

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。
まだまだスイングには色々欠点だらけで、
マメにチェックしないと…。
でも
小さい事を気にすると飛ばなくなるので
難しいですね。
まぁくん男性だし飛びますよね(*´艸`)、
私としては飛ばしが…どうしても
諦められないので、
ホントに飛ばす人が羨ましいです。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR