レッスン3月vol.3

(⊙⊙)‼…ハッ、もしかして、
1週間ぶりのレッスン。
家でパターをちまちま練習したものの
クラブ振るのが1週間ぶり。

「当たるのか( ̄ー ̄)」と、
普通に頭を過ぎりましたが、

とにかく練習練習。

そんな私の気持ちは全くスルーで
(当たり前だけど)、

コーチが何故かいきなり
ミケルソンのウェッジを打ってる映像を
見せてくれました?!
それはミケルソンの超~近い真正面に
人が立ってて、
その人の頭を越す球を打つ、というもの。
…普通に「凄い」としか言えない映像。

ということで、
今日は最初にフェイスをどん開きで
真上に飛ばすショットに挑戦( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃


ま、

…確実に怪我人出してますね。

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

最近、
どのクラブを振っても、
気を付けているのに(つもり)
自然と腕が身体から離れるので、
なかなかスピードが上がりません。

特にドライバーは
脇に何か挟む、とか、
球の数センチ奥に障害物を置くとか、
他にも色々やっていますが…
どうしても腕が離れていく。

ちょっとこの辺で頭も整理せねば。

球を(わざわざ)打ちに行くので、
身体が前に出る、そしてヒールに当たる。
なので、
素振りで球を見ないで
腕を身体の近くを通す事を意識する
この辺りを再徹底です。

因みに
アイアンで打った時の映像から

トップから


クラブを下ろしぃの

このまま下に腕が下りればよいものの、

次が気になる部分↓↓

普通なんですが、
ここで、
手元がもう少し真下に下りる雰囲気!?を
出したいと思います。

家でも素振りしたりしようかな~
いや、やります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
頑張ってみます
٩( 'ω' )و
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)

ども手元の意識ではないかなぁ・・・

私の場合は 左手の甲を 左股関節付近を 通す

ってイメージで 手元が浮かないイメージを持ってます

結局 手元が浮く→腰の開きが早い→肩の開き

と悪循環してしまうので・・・

手元は低く抑えたい(#^.^#)

No title

まぁくん、
コメントありがとうございます。

どうしても手元を何とかしたいです;^_^A
最近そればかり、なのですが…
私も「左手の甲を左股関節辺りを通す」
を意識して練習してみようと思います(^-^)
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR