人形に関するエトセトラ

今日は雛祭り♡
特に何のイベントもないながら、

ちょっと前から
お雛様とその他日本人形出してます。


木目込み人形もたまに作ります。





実は
過去に悔しくも悲しい思い出が…

知り合いのお婆ちゃんに
お人形を譲ったのです、
が、
超超超意地悪なそこの嫁が、
私がお婆ちゃんに、お人形を譲った事が、
何故か相当~気に入らなかったご様子で、

後日、

しかも、いきなり、
「人形の首が取れて、縁起が悪いから
お寺に持って行って、
人形供養してもらったから、ごめんね」
と、言われて

は?( ̄◇ ̄;)

その時は意味が分からず、
「 はぁ」と返事したけど、

首をボンドでくっ付けたのは私だから!
修理承りますけど?!
ていうか、
気に入らなかったのならば、
なんか理由付けて
私に返却してくれ!

多分、いや、絶対首なんて取れてない。
供養なんてあのどケチ嫁がするわけない。
勝手に捨てたに決まってる~
(その、嫁を知る友人談)

ったく(ꐦ°᷄д°᷅)

お人形出す度に
ヤツの顔が思い出されて
(ノ)`ω´(ヾ)



暫くすると、悲しくなります。
可哀想なお人形…。
(p_-)

どうか、あのアホ嫁に祟ってくれ~、
と思わずにいられません。
合掌(-人-)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは すみません、ついつい笑ってしまいました。
情景が浮かんできてしまいまして・・・

まさに「は?」ですよ~
いやみなヤツだっ!プンプン

多分その知り合いのお婆さん、色々我慢してるんでしょうね。
何か、可哀そう・・・・

それにしても、お人形も作るんですね?すごい!

No title

bibibian さん、
コメントありがとうございます。
ホントにやっと笑い話になりましたが;^_^A
私の出会ったワースト1に燦然と輝く女です。
きっとコレ以上の人には出会わない!と
言い切れるくらい強烈キャラでした( *`ω´)。

木目込み人形は
ちょっとインドア生活を強いられた頃、
暇つぶしにやってみました。
意外に楽しくて、
ちゃんとした親王飾りの雛人形も作ったりして。
ゴルフが出来なくなったらまた復活!
…するかも(*´艸`)
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR