レッスン

先日のコンペの反省をふまえ、
今日はドライバーの練習を主にやりました。

ラウンドの際に、右にスライスした球が多く、原因は「振り遅れ」てフェイスが開いてインパクトしていたようです。
身体の正面でインパクトする為に今日行った練習は
ドライバーのハーフショットでした。
身体の正面でインパクトする感覚を覚える為です。

やってみると、思った以上に手首が緩んでいて不安定でした。ハーフショットの場合は少し手首を固定する感覚が必要の様です。
しばらく、ハーフショットの練習をして、フルショットで少し打ちました。
今日のMAX数値↓
rblog-20131203162530-00.png
なんとか現状維持…という事でf(^_^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR