レッスン2月vol.9

火曜日のレッスン
最近どうしてもドライバーが
振れていない、というより、
当たりが薄いのも気になるし…
インパクトで腕が浮いていると
再三言われてるし、

ということで、

コーチに
「今の私のスイングで
気になるところがあれば教えて下さい」
で、スイングを見ていただくと…

「今日のスイングを見たところでは、
腕が浮いてしまう原因は
左脇が締まっていないからですねぇ」

ガ―(´・ω・|||)―ン!!

速く振ろうとするあまり
ただ振り回していた、みたいな。

そこで今日は、
左脇にヘッドカバーみたいな物を挟み、
素振り後、5球ほど挟んだまま打つ。
その後、普通に10球ほど打つ。
また左脇に物を挟み…素振り~と、
繰り返しました。

スグには…
ヘッドスピードは
なかなか上がりませんでした。
いつもより窮屈で振りにくかったのですが
その窮屈さにも段々慣れました。

コーチからは
「それで普通に見えます、
むしろ、スイングが締まってます」
だそうです;^_^A
少なくとも、映像でチェックすると
インパクトの手元の位置は
かなり改善されていました(仮)。
この日はここまで。


そういえば、
ルールチェックd( ̄  ̄)をせねば、と、

今年の分を購入しました。
結構真面目です(´▽`) '`,、'`,、
ま、実際ラウンドしている時、
とっさの判断はかなり苦手ですけどね。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴルフのルールはむずかしいです。
ラウンドたくさんやっていても、甘いルールでやっているから、
いざという時に、本当のルールがわからなくなってしまいます。
もっと勉強しないと・・・

No title

やまさん、
コメントありがとうございます。
ゴルフのルールを全部覚えるのは
なかなか大変ですね;^_^A
でも、全く知らないよりも
少しずつでも勉強して、
とりあえずマナーから…
実践出来るように心掛けたいです。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR