レッスン2月vol.6

火曜日のレッスンは、
やはりアプローチから。
そろそろ
マットの上からなら、
鼻歌交じりにアプローチ出来る…
なんてことにはなりませんねぇ;^_^A

あらためて、

フルショット以下のアプローチでは
ほぼ足は揃えるくらいで。
重心は左のまま。
そして、
インパクト後も右手首の角度が
変わらないように。

この辺りを徹底して練習しました。

右手首の角度は油断すると
微妙にスナップを使う、というか、
手首が伸びるので、
ここは本当に注意です_φ(・_・

アプローチとして、
この日は、少し気分を変えて、
ショートアイアンなども使って
打ってみました。
8Iを使っていたのですが、
ワンバウンドした後、その3倍以上は
ランが出ると考えたほうが良いとのこと。
勿論、
球の強さなどで差は出るでしょうが、
転がしてグリーンに乗せたい時も
多いので、
また打ちっ放し場に行った時には
ウェッジ以外でも
アプローチ練習必要だなぁと思います。
自分に距離感のストックが無いですから…

ホントにまだまだです(´▽`) '`,、'`,、

ところで、
ちゃんと他のクラブも打ちました。
一応;^_^A

ドライバーは…
振れてはいたのですが

どうも芯には当たらない。


当てようとしていると、
どんどん振りが遅くなり
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

立て直すことなくレッスン終了~

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども(#^.^#)
それ凄くわかります(笑)

振って ミート率悪く
少しゆったりめに振ってミート率重視

結果飛距離変わらない(笑)

私もそうですwww
いや 笑いごとではないな

飛距離と方向性は 追い求めたいですよね

お互い頑張りましょう(#^.^#)

まぁくん、
コメントありがとうございます。
そうなんです;^_^A
まだまだ
スピードを上げなくてはならないのに
落として当てにいっているのは
情けない_| ̄|○
とにかく振るしかないですね。
頑張りましょう!

アプローチは、
ウェッジだけでなく、7Iや8Iも使えたほうがよいですね!
ドライバーの飛距離、ちょっと不調ですが、
そんな日もありますよ!
また、がんばってください。

やまさん、
コメントありがとうございます。
アプローチは色々出来た方がよいので、
クラブも色々使って練習しなければ、ですね。
ドライバーもイマイチが続いていますが、
メゲずに頑張ります(^O^)
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR