レッスン12月vol.11

祝日ですが、
いつもの様に水曜日のレッスン。

ウェッジを打っていると、
球の左にガムテープを貼られ
「このガムテープを剥がして下さい」
との指令。


了解( ̄^ ̄)ゞ

で…
ガムテープを剥がす為には
球はどこに置くのか?
重心は?

色々なパターンでやってみました。

まず、球を右寄りに置いてみると、
剥がせない_| ̄|○

次に、球を左寄りに置き、
重心もやや左足にアドレスして打つと
少し剥がせる感じです。
ということで、
ガムテープを剥がすには、
球を潰すようなイメージで
最下点がガムテープとしなければ
ならないので、
これがよいみたいでした。

これらをウェッジ、ショートアイアン、
FWで練習してみました。

この練習だと、
いつもより分厚いインパクトが出来て、
普通に球を打つよりいい感じでした
(*´艸`)。

ドライバーは…

いつもの数字でした。

その後、
ヘッドスピードは
少し上がってきたのですが、

↑↑の時の当たりは

ギリ?!ヒールではないかな~
だったのです。

まだまだ、早く振ろうとすると、
遠心力に身体が負けている証拠…(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

そこで、
ここから、スタンスをいつもの倍にして
ベタ足でドライバーを振り抜く!
という練習をすることにしてみました。

地味地味に頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガムテープをはがすのには、
球は左足側に置くのですね!
今度、やってみます。
ドライバー、いつもと同じ数値をキープできているから、ちゃんと当たっているようですね。

やまさん、
コメントありがとうございます。
ダフらないための練習には
ガムテープ剥がしはかなり有効だと思います。
是非やってみてください( ´ ▽ ` )ノ
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR