レッスン11月vol.8

水曜日のレッスン。

ドライバーを打っていると、
なかなか思うように打てない(/ _ ; )
と、思っていると、

「はい、コレ置きましょう」


じゃ~ん、ダンボール箱~

身体が前に突っ込んでいるか、
腕が遠回りしてクラブを下ろしているか、
の、どちらかということで;^_^A

絶対にヘッドをダンボール箱に当てない!
練習です。
たまに登場するアイテムです。

この日は最後まで
ダンボール箱を置きっぱなしで
ドライバーは練習しました。

障害物があるせいで
振りが鈍りましたが、
腕を引きつけて下ろしてくるので、
ヒールに当たらなくなり
ミート率は比較的上がりました。

因みに、ダンボール箱には当ててません。

このままでは終われないので、
この日は2時間のレッスンとなり、
後半の30分以上、
ドライバーを振り続けました。
この日はこれが限界↓↓


お陰で、変なところにマメが出来て
潰れました。
右手の薬指~。

ドライバー振りすぎぃ~!?

でもまだまだ頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
段ボール箱を置いての練習いいですねー!
そして、段ボールに当たらないのがすごいです。
これをやるとミート率が上がるのですね!
いつもどおり、170Y以上飛んでいるから良いと思います。

やまさん、
コメントありがとうございます。
ヒールに当たる様な日があれば、
是非ダンボールでも何でも良いので
置いて打ってみてくださいね。
私の場合、ダンボールがあると
スイングが安定するようです;^_^A
障害物が無くても
ちゃんと振れると良いのですが。

こんにちは 
ダンボール置いてですか~
私、気になって打てないなー。
でもこういうことをクリアしなきゃなんでしょうね上達するには。

以前、ゴルフ5の試打する所ありますよね、
そこで、ドラ打ったんですが、機械が置いてあって、気になって全然打てませんでした。
何ヤード?って聞いたら100y・・・・・(;゚Д゚)エエーありえな~い。ショック(TдT)
恥ずかしくて苦笑いするしかなかった・・・。
やはり、集中力にかけるんですね。

今度練習場に行ったら段ボールはないので
ヘッドカバーとか置いて、障害物に惑わされないようにやってみようかなって思いました
ありがとうございました。


bibibian さん
コメントありがとうございます。

普段無い機械が手前にあると思うと
思い切り振れませんよね、分かりますぅ〜。

ダンボールはまだ良い方で、
冗談で「スマホ置いて下さい」
(; ̄O ̄)は??
っていうのもありました。
そのくらい自分にプレッシャーかけなさい、
ということでしょうね。

ダンボールに当てない、というより、
ドライバーでマン振りして
球の手前を空振りする!位の気持ちだと
よいかもしれません。
因みに、私は空振りするぞ!と思って
丁度です。ある意味情けない;^_^A。

それはさておき、
ヘッドカバーなら当たっても大丈夫なので、
是非試してみて下さい。
当たってしまったらインパクトで
身体が前に突っ込んでいるか
腕が身体から離れ過ぎだと思います。
でも、前に飛ばない様に重しを忘れずに;^_^A
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR