「どこでもゴルフジム」のスイング診断

週刊ゴルフダイジェストさんの
「どこでもゴルフジム」に
応募してみたら、

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

めでたく当選してました♡


そして、担当者さんのご指示のもと
手続きをして、
LINEで自分のスイング動画を送り
昨日スイング診断来ました。

お待ちしてました~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡

診断していだいたのは
チームセリザワゴルフアカデミー
ヘッドコーチの高田順史プロです。

ドキ♡ドキ♡の
スイング診断画像を
正座して拝見しましたm(_ _)m

因みに今回は
ドライバーの映像です。
まず、前からの映像。

アドレスは大丈夫、と言っていただき、
安心したのも束の間…

テイクバックの始動で、
右肩、右腰が同時に動き始め




それにより、
テイクバックで軸が左に傾く為に




ダウンスイングで、
球に向かって行く動きになり
ヘッドスピードをロスしている
可能性が高いとの診断です。



と、私の悪い動きを再現していただき、

からのぉ~

その修正法です。
まず、アドレスで
しっかり下半身を安定させる。


その安定した土台の上で
上半身をしっかり右に旋回させる。


軸の傾きをキープするように


ダウンスイングすると、
球に向かってではなく、


フォロースルー側で
しっかり右半身が回転していく
スムーズな動きができる。






*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
次に後ろから見た映像



このスイング映像を踏まえて、

チェックしていただいたのは、
アドレスから
右肩、右腰が同時に動いてしまうと、
右半身が上方を向く形になっていくので、
チェックするのは右膝です。

右膝が伸びたバックスイング↓


ということで
右膝を軽く曲げたままの状態をキープして
上半身を中心に回転していく形で
テイクバックをしていきます。




私のスイングだと
後方から見たときに、
右肘が上を向いてしまっていました。


テイクバックでは右肘が下を向く様に
意識する。


トップ時に右肩が開く事により

ダウンスイングで、
球に向かって振ってしまうので、


アドレスからテイクバックをする上で
右肘を常に意識して(極端に言うと)
球の方に向いているポジションで

テイクバックし、
トップから右肘をたたんでいくと、
右肩の開きが抑えられるので





ダウンスイングでフォローサイドに
スムーズな肩の動きが出来ます。

という解説でした。
ありがとうございました。
勉強になりましたm(_ _)m

自分のスイング画像を見ながら、
自分でも何だか変なのに、
どこが変なのか分からなかったのですが、
今回よく分かりました。

あ(¯―¯٥ )、いや、
きっとスクールでも言われている事
なのだとは思うのですが、
いつもとアプローチ?
指摘されたポイント?が
違うので新しい発見!的に
感じるのかも…
(´▽`) '`,、'`,、
笑って誤魔化そう。

ともあれ、
今回のチェックポイントに気をつけながら
ドライバーの飛距離UP↑↑
目指します( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

あ~今からドライバー振りたい~
今日は無理だ~
でも家で素振りやっておこう~っと。
₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは すごーい\(^o^)/
頑張っていますね。
私もおこぼれで勉強になりました~
スクロールを上下しながらフムフム・・
写真で比べるとほんとよく分ります
なかなか自分のくせってわかりませんよね~
ドラの飛距離UP頑張ってくださいねん。

bibibian さん、
コメントありがとうございます。
プロのスイングは本当に綺麗なので
動画を切り貼りしてしまいましたが、
見づらいとは思ったのですが、
見ていただき、ありがとうございます。
それにしても
プロの指摘が鋭い!と、
感心しきりです。
キツイのでスルーしていた部分を
指摘されたので、
あらためてスイング改造しよう!と、
とりあえず、燃えてます!?
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR