レッスン10月vol.3 & 4

火曜日のレッスン。
色々なクラブで数球打っていったのですが
どうもダフり気味。
おかしいなぁ( ´⚰` )と思っていると、

「緩んでますよ」⇦コーチ

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんなつもりは微塵も無かった…
が、
ウォーミングの気分だったのか、
全体的に緩やかに振ってました。
左手のグリップも必要以上にユルかった。

なので、ウォーミングアップのつもりでも
インパクトはしっかり。です。
\_(・ω・`)ココ重要!

のっけからその調子ですから、
振れるようになるまで時間を要し、
ドライバーをやっと振り始めると、
この日、素振りでは振れていても
球を置くとダメな日でした。

「素振りに比べ、球を打つ時は
トップからダウンスイングの始動で
急にリズムが変ってます」
だそうで(他人事ではないのですが)、
確かに同じリズムでは打ててない。
切り返しに間があることで、
私の場合は減速に繋がっているかも。

ということで、
リズム良く振る事に終始しました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

水曜日のレッスンは

あ、またユーティリティの試し打ち。
PINGのは26°はまだ捜索中( ̄^ ̄)ゞ
それは₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾置いといて
今度のは、UT4 24°


打ってみて、
思った以上に振りやすかったので採用。
…というか、
身内からのお古ですハァ~... _(´ω`_ )_
まただ。

ということで、
そのクラブも振りつつ、
いつものように
なかなか思い通りにならないドライバー。
ヘッドスピードに至っては
いつもより2m/sは軽く落ち、
何故だヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
焦っていると、コーチ登場で、
「物凄いアッパースイングになってます」

そうなのか。

ということで、
球をいつもより左に置いて、
上から左に振り抜く₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾
かなり、ざっくりとした対処法でしたが、
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
効果覿面!


ヘッドスピードはイマイチですが、
当たりが厚くなりミート率は↑↑
しかし、数球後、
ヘッドスピードは上がってきましたが、
今度はミート率が↓↓↓

何だかな~と思っていると、
コーチから
「今日は出だしがアッパースイングで
それを直すことから始まってしまった
ので、練習の〝最初〝に、
どういう球が出るのかを見極め、
その日の練習方針を決めないと…」
…ですね( ̄^ ̄)ゞ

ラウンドでも同じ事になり兼ねません。

私の場合、ドライバーは
トップボールやダフる様な球を打つ時は
アッパースイングだと思って、
すぐに、上から打つ&左に振り抜く事を
しなくては_φ(・_・

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴル女さん、こんにちは(*^-^)
ちょこっとご無沙汰しておりました。
やっとブログ引越しが完了しました┌○"
今後ともよろしくお願いします。

いつも熱心ですね!
素振りに比べて、球を打つ時はリズムが変わってしまうってホント良くわかります。
私も練習でテンポとリズムを
一番大切に心掛けているので難しい課題ですよね。
ゴル女さんを見習って私も頑張ろう!

ひーちゃん
コメントありがとうございます。
ブログお引越しされたんですね。
こちらこそ今後も宜しくお願いします( •ᴗ•)*♪

ゴルフは相変わらず迷走してますが、
コツコツやるしかなさそうです;^_^A
ブログには書いてないのですが、
私、延々とダイエット中なので、
ひーちゃんのブログ読んで私も( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
と、一瞬?!気合いが入ります。
お互い頑張ろうね〜(^O^)/

☆-(ノ゚д゚)八(゚д゚ )ノイエーイ☆
ゴルフもダイエット頑張ろうネっ♪
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR