レッスン9月vol.13

土曜日のレッスン。
まだ何を優先して練習したらよいのか、
イマイチ整理が出来ず、

しかし、練習練習₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

アプローチの練習をしていると、
突然のトップボール連発に
コーチからは(乂`д´)な雰囲気…

私はすこぶる真面目なんですけど
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

で、コーチからのアドバイスは
「アドレスがオープンに構えすぎなので
少しクローズ気味に構えて、
球より左側を擦る気持ちでスイング
するように」
でした。

いつも言われている様な事でしたが、

(;゜0゜)あ、
言われてアドレス確認したら、
確かにアプローチに限らず
全てのクラブでアドレスしても
必要以上のオープンスタンスだ…
見た目にはかなり微妙~ですが、
自分ではかなり違いがありました。

もう一つ、
またまた毎回の様に言われている
脇を締める事。

その辺りだけを何となく意識して
練習することにしました。

少し頭が整理出来てきた?せいで
ドライバーも振れていたと思います。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR