レッスン9月vol.10 & vol.11 & vol.12

火曜日のレッスンから
ラウンドレッスンでの反省を踏まえ、
まず、ドライバーを振ってみましたが、
色々気になり、思う様に振れず( ‾᷅⚰‾᷄ )

まず、脇が開かない事を注意しました。
ついつい球を打ちにいってしまい、
ヒールに当たるからです。

しかし、何だかイマイチ。

今日、コーチから指摘されたのは、
以前からの悪い癖なのですが、
トップからダウンスイングで
左腰が左上に流れる事。
当然、右肩が下がるし、
振り遅れでフェイスが開いて当たるし。
これは、
ゴルフを始めた時からの悪い癖で、
かなり改善されていたのですが、
何かの拍子に出現するので厄介。
多分、
今、あれこれチェックポイントが多くて
悪い癖が出てきたみたいです( ‾᷅⚰‾᷄ )。

少し頭を整理しないと。
と、思いながらレッスン時間終了。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして、水曜日のレッスン。

まだ頭が整理出来てないし。

迷いながら振っていると
インパクト前にクラブヘッドが落ちる
(手で打ちにいっている)、
この動きが酷くなっていました。

原因はコレか〣( ºΔº )〣


何だかな~ハァ~... _(´ω`_ )_
今更ソコなのか~ハァ~... _(´ω`_ )_

ちょっと凹んでしまいました。

が、最近、
色々ショットが安定しないのは
そのせいだ( ‾᷅⚰‾᷄ )
ここを直せばいいのだ~(๑و•̀ω•́)و
また一から頑張ります。

ということで、
この日はアイアンで、
ダウンスイングで
右肘が右腹から外れない事と、
左腕を伸ばす事と、
上体は沈みながら打つ事。
ざっくり、この辺を注意しながら練習。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして、金曜日のレッスン。
コーチは曜日毎に違うので
今のスイングの悩みを話して、
ドリルをやる事にしました。

インパクトの直前で
ヘッドが落ちてしまう事に関しては
手元を考えるより
身体でリズム良くスイングする事を
やった方がよい、ということで、
まず、
足を閉じてハーフショットから




そして次に
その時の頭の位置ですが、
インパクトまで動かさない、というより
トップから左に重心を移すと同時に
頭を右に傾け、インパクト。




と、そんなドリルを繰り返し、
あっという間にレッスン終了。

ゴルフって本当に難しい( ‾᷅⚰‾᷄ )
と痛感した一週間でした。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR