レッスン9月vol.6

今日はドライバー強化日になりました。
₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

まず、とにかく何とかして
ヘッドスピードを上げる作業から…

前半は
いつもよりかなりオーバースイング
(ヘッドはクロスしないよう
トップの位置からヘッドを下げる)
そして、
クラブのしなりを感じながら、
左足の踵を上げ、踏み込んで
インパクト。

途中、調子がちょっと良さげに


その後、
かなり頑張りましたが

爆発的な数値には至らず、残念。

後半は、
スイングの形作り的な練習。
ある女子プロを参照することに。
結局何をやったかといえば、
バックスイングで
身体の中心をずらさない様に
右の股関節を後ろに引く。
腕はいつもより高い位置に上げ、
顔が動かない様に肩で顎をロック。

画像が無いし
自分が忘れないための
覚書になってしまいました。

と、
ヘッドスピード上げる事と
形を整える事は
別モノなのですが、
まだまだ飛距離ア~ップの
可能性がありそうなので
試行錯誤を繰り返す事になりそうです。
( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
今回も、ドライバーの数値は、いつもと同じくらいで、安定しているから、よいと思います。

やまさん、
コメントありがとうございます。
コースでも常にこの数字が出て
真っすぐ飛ぶなら良いのですが。
そうでもなさそうなので(汗)
やはりもう少し飛距離は伸ばしたいですね。
頑張ります。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR