レッスン9月vol.4

今日のレッスンでは
アプローチ練習をしている時に
普通にアドレスしていると

コーチから、
「もっと顎を引いてみて下さい」
との指令がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
仰せの通りにやってみました、

映像を比べると凄く微妙な差なのですが
顎を引いてアドレスすると
視線を球に合わせるのが不自然になり、
自分の左足の爪先辺りに
自然に視線がいきます。
なので、かなり上目がち;^_^A。
ただ、
アプローチの時は特に球と目線は
近い方が打ちやすいので、
顎を引いてのアドレスから
打った方が良いと思いました。
これは…
もう少し慣れが必要です。
今日の時点では目が…かなり泳いでた?
かも( ‾᷅⚰‾᷄ )。

しかし(*´艸`)
今日はドライバーが振れてる日でした。

今日は
ドライバーのヘッド側を持って
シャフトを下にして素振りをし、
その時に
ヘッドスピードが45m/s超になるまで
しっかり振った後に球を打つと、
気持ちよく振ることができました。
まだまだムラがありますが、
少し今日は頑張れました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR