レッスン8月vol.6

今日も短いアプローチで
ターゲットの数字を狙って30球。
因みに距離は2mないくらい、
近過ぎてなかなか入らず(言い訳)
11球でした。
でも、ウォーミングアップとしては
楽しんで出来ます( •ᴗ•)*♪

その後に
振り幅を変えてSWで練習していると、
丁度、腰から腰までのショットで
コーチからの指令?!
「緩んだり、フワッと上げようとせず、
しっかりダウンブローで
打ち込む様に打ってください、
そして、この時だけは、
入念にスイングチェックをして下さい」

らじゃ( ̄^ ̄)ゞ

という事で、
大体30~40yのショットを想定して
所謂、ビジネスゾーンでの動きを
慎重に確認しつつ、練習しました。

アイアンからFWまでは
同じくダウンブローで打ち込む事
(ダフったり、球を上げようとしない)
だけを考えて練習しました。

今日は7Wの飛距離も計ってみました。

今のドライバーの飛距離を考えると、
このくらい?
しかし、
FWは平らなライで打てる事は無いし、
しかも人工芝マットは滑ってくれるし、
実際は少し飛距離は落ちますねぇ。
もっと、数字を見ながら
上げていきたいと思います。

ドライバーはというと、

今日も思い切り振る事だけを
心掛けましたが、
ブレイク?する程の数字を出せず。
とはいえ、数字を落とす事なく
振れていたので、
この調子で、また頑張ります。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~
いつも練習熱心で関心してます
あの~いつも写真に出てくる測るやつ(すみません疎いもので)
あれってゴルフ5とかに売っているんですか?
いいですよね、自分の飛距離とかスピードとか
リアルに数字にあらわれてすごい参考になるし。
いいな~。うんいい。

bibibian さん
コメントありがとうございます。

いつも飛距離を計っているものは
あ、名前何だっけ;^_^A

ちゃんと説明書をみたら、
「ATLUS GOLF SWING TRAiNER」
という名前でした。
ユピテル社製です。
ゴルフショップで販売していると思います。
私はネットショップで購入しました。
確か1万円位はしたかと;^_^A。

私の通っているスクールにも何台かあり
貸してもらえるのですが、
個人的に
打ちっ放し場とか、お遊びラウンドとか、
またまたラウンドレッスンとかでも
飛距離を計ってみたくて購入しました。
実際の飛距離と全く同じとは限りませんが、
特にインドアのレッスンでは
飛距離は分からないので重宝しています。
特に飛距離というより、
ヘッドスピードやミート率が分かるので
練習には役立つと思いますよ♡

お疲れ様です。
ドライバーで170Yであれば、
7Wは150Yくらいということで、
まずまずの飛距離ではないでしょうか?
SWはダウンブローで打てばよいのですね!
練習場ならよいですが、バンカー越えの時なんかは、フワッっと上げてしまいますよ!

やまさん、
コメントありがとうございます。
7Wで150y飛べばいいのですが、
ラウンド中ではなかなか難しいです。
しかし、少しずつ安定させたいなと
思います(^_^)v
ウェッジで球を上げたいと思う時、
腕で球を上げてしまいがちなので、
打ち込む方が良いようですね。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR