打ちっ放し場での練習

今日は暑さがマシなのではないかと
思い立ちε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘
打ちっ放し場に行きました。
でもやっぱり暑い、
が、
思った以上に人はいる(  Д ) ⊙ ⊙

とりあえず、
58°でアプローチ練習から。
30y地点にカゴがあったので、
自分の30yの振り幅でやってみると
ショート気味。
どうも私にとってビミョーな距離は
30~50y、本当に苦手です。
短いのは、手で打ててしまうので
手を使わない様にしなければ…。

次に9Iを打ってみると
どうもいつもより飛距離がない。
そこで、
自撮り出来るスタンド持参したので
撮ってみましたが、






やっぱり9Iにしては前傾が浅い様な。
なので、ダウンブローに打てず、
距離も出ないのかもҨ ( º_º )

ドライバーもイマイチ~
いつものことですが
振り遅れのスライスが出るので
またまた撮ってみました。

特にこのダウンスイングの時、
やっぱり、前傾が浅いというか、
下半身にどっしり感がないというか、
へなちょこスイングに見える。

これは、
その時には全く直せず、
色んな球を打ち続け、時間切れ。

レッスンでアドバイスをもらわねば。
続く。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

ところで、

この先は…ボヤキです。
なので、失言があっても謝りません。

打ちっ放し場に行くと
かなりの確率で
嫌だな~と思う出来事が起こります。
一人で行くのは勇気が必要です。
例えクラブを忘れても
iPod系の物は無くてはなりません。
今週の某ゴルフ雑誌に
打ちっ放し場での
かっこ悪い行為のランキングがあり、
つるんで騒ぐ、教え魔、etc…
ありましたが、
それはiPodで大音量の音楽で
自主的に防御可能ですが、
私が自主防御不可で一番嫌いなのは
そのランキングにも無かった
「打つ度にクラブヘッドを
マットにドンドンとソールする輩」
あれは何気に振動付きで
音楽で防御出来ずです。
今日もいましたよ″ฅ(╬ •̀ﻌ•́ )ムカッ…
一球毎に、ドンドンするから、
自分の打つタイミングを
ズラさなくてはならないし、
「いちいちソールすんな、プロか!」
思わず心の声が出ましたよ、
まぁ、おっさん、聞いちゃいないけど。
あーーーーームカついたーーーーー。
けど、
書き殴って
すーっとした(´▽`) '`,、'`,、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^-^)

練習熱心ですネ♪
平日の昼間なのに、
想像以上に練習場に人が居て、
ビックリしちゃいますよね。

(。'-')(。,_,)うんうん!いるいる!
たしかに、ちょっと気になる方っていますよね。
私が気になるのが
自意識過剰なメンズ=打つ度、
後ろにいる私を見る。
ジュース飲むたび、タバコ吸う度見る。キ○イ…

短気言い訳メンズ=ミスショットする度、
チッ!シッ!ハッ!といちいち声を漏らす。ウ○セー

私は真顔が強面なので
ジーっと見つめてあげますけどね(爆笑)

ひーちゃん
コメントありがとうございます。

やっぱりいますよね、迷惑な人…。
自意識過剰メンズはまだお会いしたことがないです。いや、決して遭遇したくないですが。
自分のショットの解説する方はいたかも…
私が大音量音楽で耳塞いでるから気が付かずかな(汗)
きっと女子は皆さん戦ってるんですね(苦笑)
負けないように頑張りましょう。
私もまた新種発見したら報告します?!

いつも思うのですが、
隅っこでも我慢するから個室、
いや、せめて仕切りが欲しいです。
もっと言うならレディース専用打席作れです。
無理か…。

なるほどぉ~!面白い発想ですね(*´∀`*)
女性専用車両みたいで楽しいかもしれませんネ!
女性専用ゾーンを作るとか、
いろいろ対策できるかもしれませんよね。
キャリア関係なく気楽に女性ひとりで
練習できる環境になると、
もっと来場が増えるかもしれませんよネ!

ひーちゃん

ありがとうございます♡
なんだかんだ言っても、打ちっ放し場は男性比率高くて
気軽に女性一人で練習行ける雰囲気じゃないですよね。

ちょっと違うけど
この時期、パンツを履くと汗染みになるんじゃないか、
とか、暑いけどあんまり露出の多い服もなあ〜とか
考えなくちゃ、だし;^_^A
本当に紳士ばかりが練習に来ていたら
そんな心配要らないのですが…。

サービスといえば、
ビミョーに◯曜日はレディースデーで
ポイント2倍とかあるのですが、
その日に行っても女子が多いと思った事ないし。
本当に
初心者の方、若い方(ついでにオバさん(*´艸`))にも
優しい打ちっ放し場が増えて欲しいですね。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR