レッスン7月vol.8

今日はアプローチで
ちょっとだけ小さな発見が| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

先日打ちっ放し場で
アプローチしていた時にも
気になっていたのですが、
「20Y程の狙ったところに打つ」
練習をしていたとき、
スクエアなアドレスで打つより、
少しクローズにアドレスし、
クラブは少しだけアウトサイドに
上げて打つ方が
打ちたい方向に飛んだので

これはかなり大袈裟な
クローズスタンスですが、
まぁ、クローズ具合は適度に。

実際に打つと、
本当にダフらず狙った方向に飛びます。

コーチに「これは如何なものか?」と、
聞いてみましたが、
クローズスタンスにする事で、
身体が開かず、
左腕が低い位置のままインパクト
出来るので、
私には合っている様です。

実際にラウンドで使えるか
試してみたいです。

そして
今日も子供用ドライバーで
左手一本打ち
からの
ドライバー練習でしたが、

コーチから、
「イイ感じで振れる時と
そうでない時の差は、
スイングのタイミングが
合っているかどうかです。」
と言われました。

それにしても、タイミング…かぁ。
リズムが一定で振れていないのか。
とりあえず、大きく素振りをして、
スイングが小さくならない様に
振ってみました。
まぁ…
悩んでも仕方ないと思いながらも
頭の隅に色々渦巻いて
レッスン終了┐(´∀`)┌
今日の数字

凄く頑張りましたが、
これ以上は出ず。仕方ない( ´⚰` )

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども(#^.^#)

・・・・
アプローチの クローズに構えて
外からクラブを入れてくる・・・

これ ダブルクロスです(>_<)

身体に対してカットに振るようになるため
・・・・

スイングに悪影響が出る場合ありです

注意してください

アプローチは あくまでも

身体のターンでボールを掴まえて
オープンスタンスなりの軌道で
打ったほうが 最終的には 安定するはずです

まぁくんeponさん
コメントありがとうございます。

ダブルクロスですかᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
知らなかった…。
ただ、コーチから
「自然にそうなるのはNGですが、
分かってわざわざやるのはアリ」
だったんです。
ご指摘のオープンスタンスで自然に打つ、
が苦手なので、何とかならないかと
編み出したのですが、ダメか〜_| ̄|○
やっぱりちゃんと普通に打てる様に
練習します(^_^)v

お疲れ様です。
アプローチをクローズスタンスで、上手く打てるとは、すごい!
(自分はオープンスタンスでないと打てません)
今回のドライバーの数値は、いつもと同じくらいで、安定しているからよいと思います。

やまさん、
コメントありがとうございます。

アプローチがオープンスタンスだと
元々身体が開き過ぎるので
引っ掛けてしまいます。
でもオープンスタンスで打つのが自然なんですよね、
もっと練習しなければ、と、思っています。
ドライバーの数字は悪くはないので
落とさない様に、上げられるといいな〜です。
頑張ります(^_^)v
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR