レッスン★★

拍手ありがとうございます☆

今日はドライバー中心に練習しました。
昨日は振れていたものの、

先日のラウンド中、
フェードもどきの球筋だったのですが、
それは…
バックスイング時に
フェイスを開き気味で上げ、
インパクトで開いた状態で
当たっていたみたいで;^_^A

…それでも
インパクトまで
スピードがのっていれば
スクエアに戻るのですが、
(きっと昨日のレッスンでは
スピードがあったのでしょうねぇ)
今日は振り遅れが続き、
思うようなスイングが出来ず、

フェイスを閉じてアドレスし、
そこから普通に振り抜く、とか
やってみました。

思い切って振り回した時の数字↓↓
昨日ほど気持ちよく振れず(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )


その後、
レッスン後半、
試しに、思いっきり力を抜いて
スイングしました。

とはいえ、
いつもとそんなに差はない
インパクト時の画像。

しかし、
今までならば、全体的に
本当にフニャフニャスイングで、
ヘッドスピードが30m/s位まで落ち
話にならなかったのですが、

今回は
意外に数字がゲキ落ちせず| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ


これを踏まえ、
コーチからの指令は
①スイングの形を確認しながら振る
②スイングの形は無視してマン振り
③力を抜いてラクにスイング
と、メリハリを付けて練習する。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ らじゃ。

今まで③は力が抜け過ぎて
全体的にただのフニャフニャスイングで
ドリルに取り入れることが
出来なかったのですが、
今日、やってみて、
初めて力を抜いても
インパクトで厚く当たる感触が分かり
珍しく?コーチからも、
そういう(力感の無い)スイングで
数字が出るのは良い!と言われたし、



嬉しい。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀



物凄くほんの少しだけ?!
進歩を感じた日でした。

満足。:+((*´艸`))+:。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども(#^.^#)

そう!!!
本来は 力むことなく 力の抜けた状態で
振って ヘッドスピードも多少落ちてるのに
飛距離が出る!

これ 本当に大事です そうゆうスイングしたいですよねぇ(#^.^#)

頑張ってるなぁ 見習わなければ

まぁくんeponさん
コメントありがとうございます。
この日は…
ちょっとだけ分かった?!気分でした。
このまま順調に↑↑だと良いのですが。
頑張ってみます╭( ・ㅂ・)و ̑̑
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR