レッスン☆☆☆

拍手ありがとうございます☆

今日はアプローチ練習をしていると
またᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
前傾が浅くなっていました。
気を付けていたハズでしたが、
私の場合ですが、
前傾し過ぎで丁度良いのを
忘れかけていました。
アプローチで
目と球の距離が遠くなると、
ダフり、トップが増えます。
…何から何まで気が抜けない;^_^A

アイアンでは
「何か意図してそのスイングですか?」
と言われ、
『マン振りしない様にしています』
と答えると
「120%は必要ありませんが、
100%のスイングをしてください」

…はい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

手を抜いたつもりでは無いのですが、
確かに緩すぎるスイングでした。
反省。

ドライバーは
練習すればするほど迷走します。
ずーーーーっと感じている
インパクト付近の無駄な動き。
そこをシャープにシュッと振れれば
もう少し飛びそうなのだが。
あれだけ映像を見ても、
画像を切り取っても、
自分では何かが見つけられない(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

あまり、そこの抽象的な部分を
何とかしたいとコーチに主張すると、
「とにかく振って、
振り負けない体幹を作る」
的な話になってしまいます。

が、何か違うんだなぁ~

と、今日も思いつつ、振り回しました。
₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

この前後かなり数字がバラつき
これが今日の一番でした。

そんな私を慰める?意図??だったのか
コーチが見せてくれたのが↓

何じゃᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣このピンボケな画像は
と、思ったら、
バックスイングのトップ辺りと
フィニッシュの画像を重ねたもの。
おおぉ~合ってる(*´艸`)

が、
アドレスとインパクト

手元が浮きます。
許容範囲とは言い難い…
もう少し手元を引き付けて
インパクトしたいです( ・`ω・´)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども(#^.^#)
インパクト付近で 元に戻ってない?
手元が浮く・・・

これ 多少は 手元浮きます・・・

私も直したい部分では ありますが・・・

手元を意識するよりも

左肩の開き(なるべく開かず我慢)と 胸の向き(下向き)で だいぶ 手元は低く抑えられる
と 思います

とはいえ・・・ スイング中に これ意識するのは 大変・・・(~_~;)

頑張りましょう

まぁくんeponさん
コメントありがとうございます。

今、物凄く意識ささている(はず?の)
左肩の開きの抑えが甘いんですね。
胸の向きも下のままで…はない。
一言で言うと、粘りがないんですね;^_^A
もっと
手元の位置をアドレスの近くで振るには
どうするかを考えて練習したいと思いました。
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR