レッスン♪♪

拍手ありがとうございます☆

今日はFWを打っている時に
トップ気味の球が出ていたので

マズいΣ( ̄。 ̄ノ)ノと思っていたら、

タイミング良く(悪く)
コーチから指摘が…
「手元が浮いてます( *`ω´)
もっと身体の近くを低く振るように」

…ですね。

特に油断していた訳ではありません。
が、素振りも甘かったです_| ̄|○。

それにしても、
打球音でバレてしまいます(´▽`) '`,、'`,、
逆に、打球音が良いとスルー…
レッスンとしてはどちらがよいのか
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
それはさておき、
集中してやらねば、です。

そして今日のドライバー…
データ画像無し、ガ―(´・ω・|||)―ン!!
ヘッドスピードは平均35.5m/sくらい。
振り回すバージョンで振るも
手元が離れない様にする意識が働き?
思い切りがない結果に(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )。

あらためて
以前から再三言われている事ですが
色々チェックポイントを確認して
スイングする時間帯と、
体制を崩してでもマン振りの時間帯を
別に行う事(ヘッドスピード重視)。

( ̄^ ̄)ゞ

が、どうしても
両方一度にやろうとしてしまいます。

今日のところは
中途半端でレッスン終了してしまい
消化不良でしたが、
焦っても仕方ない( ・`ω・´)
と、自分に言い聞かせ
続くっ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども(#^.^#)
振り回す時間
スイングチェックしながら振る時間・・・
それ良くわかります(笑)

高い次元で 両立させたいですよね(笑)

難しいけど・・・(~_~;)
私の経験から言うと、 スイング気にしながら
振っているうちに 知らず知らず スイングって 早くなってくるもの??
なのかな??

なんて 思ってます(笑)

なかなか難しいですよね
お互いに頑張りましょう(#^.^#)

まぁくんeponさん
コメントありがとうございます。
やはり、スイングの形を気にしながら
振れる様にするのが良いのですね。
なかなか一気に上達しないので
これからも試行錯誤の繰り返しに
なりそうですが、
とにかく地道に頑張ります(^∇^)

こんにちは♪
はじめて書き込みします┌○"

いつも練習熱心で素晴らしいですね!
私も頑張らなくちゃ!って気持になります。

試行錯誤の積み重ねですよね。
苦しいけど楽しい!
こちらをお手本に
私も頑張ります(*^-^)

こんにちは ラウンドの朝ブログ拝見して「身体の近くを低く振るように」のアドバイス頭に入れてやったら、ドライバー良かったです。いつもレッスンブログ勉強になります。

ひーちゃん さん
コメントありがとうございます。
地味な練習記録ブログに訪問していただき
お恥ずかしい限りですf^_^;
この調子で続くとは思いますが、
是非今後ともよろしくお願いします♪
お互い頑張りましょう(o^^o)

bibibianさん、
コメントありがとうございます。
ラウンドでドライバーの調子が良いと
気分が良いですよね( •ᴗ•)*♪
このブログがbibibianさんの
お役に立ったのでしたら
とても嬉しいです(*´艸`)
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR