レッスン♪

拍手ありがとうございます☆

火曜日のレッスン、
今日は…も^_^;ですが、
あらためて
ドライバーのヒール問題を
解決したい( • ̀ω ⁃᷄)✧と、
まず、
コーチにスイングチェックを
していただくと、

トップからの切り返しで
ダウンスイングが始まる瞬間に
腕が身体から離れる、
又は右肩が前に出てしまうので、
そこを直してみよう、
ということになりまして、
ダウンスイングで腕、手元が
身体の近くを強制的に通る様に
コーチが私の前に立ち、
クラブの通り道二カ所に
クラブのシャフトを向けて
障害物にしていただきました。

そのコーチの持つシャフトに
当たらない様にスイングです。

かなり窮屈でしたが、
切り返しから腕が離れない感覚が
また少しわかった様な( •ᴗ•)*♪

その証拠?

トウDAYです(´▽`) '`,、'`,、
引きつけて打てている証拠かも。

からの、アドレス問題も浮上しますが、
今日のところは
₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾こっちに置いといて

とはいえ、
トウもヒールも良くないので、
あくまでも、
芯に当たるショットへのステップ!
ということで^_^;

半年程前のスイング↓↓


今日のスイング↓↓

かなり腕を身体の近くに通している
…つもりだったので
もう少し
差があるかと思ったのですが
┐(´∀`)┌
差があるとは思えず。

また明日は別メニューのレッスンに
なりそうですが、
続く。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども(#^.^#)
以前よりも左肩残るように
なりましたね いいことです

手元も低くなっているように思いますが^^

スイング修正の成果でてると思いますよ^^

結局 劇的に変わるってのはあまりなく・・・
自分の中では物凄く変えてるのに
実際は 数mm程度なんです
(ところがその数mm変えるのが物凄く大変)

ゴルフ系女子さん元が綺麗なスイングしてるから 分かりにくいかもしれませんが^^

確実に進歩してると思います

頑張っていきましょう(#^.^#)

まぁくんeponさん
コメントありがとうございます。

嬉しいです。・゜・(ノД`)・゜・。
毎度レッスンでアレコレ試すものの
堂々巡りな気分でしたが、
少し自信が持てました。
このまま、練習しようと思います。
お互い頑張りましょう(o^^o)
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR