ゴルフ合宿2日目

拍手ありがとうございます☆

今日、
スタート時は肌寒く霧雨でした。
日中は暑くなりましたが、
曇りがちで、ある意味ゴルフ日和。

という事で、ラウンドです。
昨日の練習、レッスンを
思い出して、気合が入りました。
(๑و•̀ω•́)و

が、最初に大反省から_| ̄|○

かなりパターが空回りしました、
このところ、
ずっとままならない(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )ので、
「今日はしっかり打つ」事を
テーマにしました。
結果、16H目くらいから
やっと思ったように打てました。
遅い(´・ω・|||)

アプローチは前日練習した
感覚が残っていたので、
慎重に落とし所を決めて打ちました。
今までより、
かなり集中して出来たので
これは進歩です。

ティーショットは、かなり良くて、
アドレス間違いによるミスショット
以外は、ほぼ合格でした( •ᴗ•)*♪

2日間の合宿で
色々勉強しましたが、
技術的な事と同時にメンタル的な事を
随所で教えて頂きました。

例えば、
パーやバーディを取った時
同伴者とハイタッチをすると、
その時のショットやパットなどが
良い記憶として強烈に残るので
必ずやってください、
だそうです。
他にも色々とアドバイスを
頂きましたが、
またちゃんと思い出したら
書いておこうと思います。

そんなラウンドの結果は

サンヒルズCC東コース
IN 49 ( 21 )
OUT 46 ( 21 )

見事なまでのパターの叩きっぷり
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
開き直れるレベルです。
目標は1ラウンド30パット以内、
なんですけど。

また気持ち新たに
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

真面目にやり過ぎて画像が…
これくらいしか…ない

ビミョー(´▽`) '`,、'`,、

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども(#^.^#)
合宿お疲れ様です
いい練習が積めたのではないでしょうか?

パターは・・・ねぇ・・・
入らないときは 入らないよねぇ・・・

私も今パターで苦戦してます
入る日は 外す気しないのに
入らない日は 寄る気さえしない(@_@;)

まぁくんeponさん
コメントありがとうございます。

内容の濃い合宿となりました。
パターですね~
勿論、他のクラブもまだまだですが、
パターは練習しても上達どころか↓
初心者の頃の方がガンガン入ってたかも。
いや、
やっぱり言い訳しないで練習します(^^;)

お疲れ様です。
あれっ!パットの数が・・・
ちょっと叩きすぎかな?
ゴルフ場によって、グリーンの状態は違うから、
今回のグリーンは、むずかしかったのでしょうか?

やまさん
コメントありがとうございます。
現在パターで悩んでいます。
が、言い訳をしてしまうと、
今回エアレーションの穴がグリーン全体に
空いていたので、
本当にタッチが合わないと転がらず大苦戦でした。
とは言え、それに対応出来ないのは
下手ということで…。
頑張ります。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR