レッスン☆☆☆

拍手ありがとうございます☆

金曜日のレッスンはトラックマン、
のハズでしたが、
今日は無しで、ちょっとガックリ?
でもないのですがf^_^;

今日のレッスンはいつもと違い
『「リズム」だけを考えてスイング』
の練習をしました。

やってみたのは
12345と声に出しながらスイング。
両足の踵を少し上げながら
123と数え、
4でバックスイング、
5でインパクト。

もしくは123を
左足→右足→左足で数え、
4で右に重心を移動しながら
バックスイング、
5でインパクト。

テンポはクラブの長さで変わります。
そして、4は「よーん」
5も「ごー」と長めにリズムをとると
よいそうです。

このリズムだけの練習をすると
手、腕への意識が無くなるので
手打ちが無くなります。

これは実際にコーチが
ラウンドでやっていて、
ラウンドレッスンで生徒さんにも
実践させているそうです。
ラウンドで、
数える事をルーティーンにすることで
力み、緊張、焦りなどを感じても
スイングする事に集中出来そうです。

ラウンドでは
色々な事を考え過ぎてしまうので、
私もやってみたいと思いました。

その為にも
ずーーーーっと、
12345と呟きながら
練習していたら、
あっという間に2時間ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
めちゃくちゃ集中して練習出来ました。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども(#^.^#)
リズム 大事ですよねぇ・・・

大概ミスは スイングテンポ早くなってますから・・・(~_~;)

なるべく平常心で ゴルフしたいものです
(~_~;)

頑張ってますねぇ・・・

私も負けずに頑張らねば(笑)

まぁくんeponさん
コメントありがとうございます。

最近、練習ばかりで;^_^A
果たして、
同じテンポでラウンド出来るのか
試したいですね〜。
返り討ちにあいそうなので
私はやっぱり、まだまだ練習です。
頑張りましょう( •ᴗ•)*♪
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR