レッスン♪

拍手ありがとうございます☆

今日のレッスンでは
最近持っていくのを忘れていた
ゴムバンドで腕を固定して
暫く打ちました。
それと
最近ドライバーを打つ前に
必ず振る、いや振らされる?
ゴルフ練習用のバット
(ジュニア、レディース用)

バットの方は
普通にゴルフスイングで振ります。
ビュンと音がすればよいのですが、
何となくボワッと微かに音がするだけ。
まだまだ振りがアオい_| ̄|○

その後、またまた
クラブをマメに変えながら練習。

ドライバーを振り出した時、
コーチからの今日のアドバイスは
「ありえないくらいのダウンブローを
意識してスイングして下さい」でした。

ドライバーはティーアップしているので
インサイドから多少アッパー軌道で
よいのですが、
私の場合、
何も意識しないと
かなりインサイドから
スイングしてしまうので、
調子が良い時はいいのですが、
崩れるとドライバーなのにダフるので
常にカット軌道を意識する方が
良いみたいです。

自分の中では
超大根切りの格好悪なスイング(ノ)`ω´(ヾ)
と、思いきや
「それで、スクエアです」
と、言われました。

頭の中の自分のスイングイメージと
実際の身体の動きが
まだまだ一致しません;^_^A

そして今日の数字↓

悪くないです( •ᴗ•)*♪
球を打つ前に、
練習用のバットを振る事と、
バックスイングで右足一本で立ち
左足を踏み込んでから
スイングする素振りをします。
思いっきり振った後に
球を打つとヘッドスピードが
上がるようです。

今日はついでにパター練習しました。
連続カップイン記録の更新を
目指しましたが、26球でした。

もう少し頑張りましょう、
というところです(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

続く。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR