レッスン♪♪♪

拍手ありがとうございます☆

今日も、フォームに気を付けながら
黙々と打ちました。

今日は
インパクトがトップになりがちで…

私の場合、
そんな時はどんな症状かと言うと、
インパクト時に手元が浮いて
ヘッドが下がり
トップだけでなくダフりも両方でます。

なので、

素振りでトップまで上げたら
手元を身体の近くを通し
左手首の角度はキープしたまま
(ヘッドが落ちないように)
あり得ないほど手元を下げる
(下げるだけで振りません)
というドリルを推奨されています。
…ずっと前から;^_^Aです。

このドリル後、
実際に球を打ってみると
そんなに手元を
近づけることも、下げることも
出来ません(乂`д´)
あくまで、
このくらい大袈裟に素振りをする
ということです。

ところで、ここ最近、
自分のドライバーを
レッスンで使っていたのですが、
打った感触が凄く良いにもかかわらず、
スクールの貸しドライバーの方が
絶対的に数字が上がります。
今日の貸しドライバーでの数字↓↓


なので、

ドライバーを
スクールの貸しクラブと同じものに
買い替える事にしました~
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

…自分の腕ではなく
ツールで勝負するお年頃になりました。

いや、もともと…(´▽`) '`,、'`,、

それは₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ さて₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾おき

因みに
これで五代目です。
今度こそ、頑張ってくれ₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レッスンで借りていたドライバーの調子がよくて、同じドライバーを購入。
きっと、活躍してくれるでしょう!
クラブって、ちょっした重さや、角度の違いで飛距離が変わってくるので、むずかしいものです。

やまさん、
コメントありがとうございます。

まだドライバーは届いていませんが、
自分に合っていると信じて…
とても期待してます(^^)v
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR