レッスン♪ & ♪♪

拍手ありがとうございます☆

火曜日も両腕をゴムバンドで締めて
練習しました。
途中、映像でチェックしました。
概ね及第点|ω・)か。

しかし、ゴムバンド無しだと
やはりバックスイングが
インサイドに入り気味。
まだまだ強制が必要。

その後
ひたすら淡々と打ち続け
あっという間にレッスン終了(⊙⊙)‼

なんの映像も撮れなかった_| ̄|○

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして水曜日

ゴムバンドを着けての練習。
今日は、フィニッシュの位置も
正しくしよう╭( ・ㅂ・)و

ということで、
ちょっと以前のフィニッシュの絵↓↓

今まで、
殆ど意識したことが無かった。
(この状態のフィニッシュは
腕はラクしてます)

フィニッシュの時に左脇は締めつつ
右腕も伸ばす感じで。

自分としては
普段ゆるんでいる部分を意識出来て
新しい発見がありました。
とはいえ、
思ったよりカッコイイわけではない
…ような〣( ºΔº )〣

コーチ曰く
「こっちが正解」だそうです。

そんな形にこだわる日でした。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
ゴムバンドをつけて打つとうまくいくのですね!
なんか、よい練習法です。
フィニッシュの形も良い悪いがあるのですか?あまり気にはならないですけど・・・

やまさん、
コメントありがとうございます。

練習グッズは色々ありますが、
ゴムバンドは気軽に試せると思うので
オススメです。
最近自分のフォームの見直しに
力を入れていて
これからも少しずつになりますが
あくまでも自分が気になる部分を
直したいと思っています。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR