真面目。

今日はレッスンではありませんでしたが、他の用事でスクールの近くまで行く予定だったので、レッスン受けてきました。行った時間に空いていたので、ラッキー。

まぁ、しっかりレッスンを受けるつもり満々ででかけたのですが(汗)。

ということで、今日のmax数字↓

DSC_0061-2.jpg

最初、なんだか思うように振れず、数字を出すのは無理かと思っていたのですが、急に数字が上がる時間帯がありました。ものの数分だけでしたが…。

 

今日はコーチからは、とりあえずアイアンを打っているときに、

「バックスィングの時に手元が前に浮きながら上がっているのが気になる」ということで、

オンプレーンに上げるためのドリルを教えていただきました。

右手と左手を少し離してグリップしてからテイクバックし、ハーフスィングくらいで打ってみるというもの。何度か行い、普通にグリップして打つ、を繰り返しました。

これで、バックスィング時の手元の浮きはなくなりました。

普段から取り入れたほうが良いとの事でした。やります、勿論。

 

と、ココまではレッスン中の真面目な話。

終わってからコーチとゴルフウェアの話で盛り上がりました。あ、勿論今日のコーチは女性です。若いです。

ゴルフウェアって、何か高い~から始まって、コーチが「気になっているキルティングのワンピースはどうだろう?かわいいし着てみたい~????ϡ

なんて話をしていたのですが、

私的にはやめたほうがいいと助言?してしまいました。確かに朝は寒いので暖かワンピースもアリだと思うのですが、超真冬の一日中凍える寒さの日以外は、昼間は絶対暑くて脱ぎたくなると思うんですよね~。しかも暑くても脱げないし…。

それよりも、モデルさんが着ている分にはいい感じだけど、ちょっと肉付きがいいと、

ハム…的な感じだし。

あ、基本的に私の場合ですけどね。

などと、他愛もない話なのですが、結論は、

もうすぐバーゲンなので、今は買わない方がいい。1ヶ月ほど待とう、ということに。

最近バーゲン始まるの早いですものね~、私も待つわ~。

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR