打ちっ放し場での練習など

拍手ありがとうございます☆

もしかしなくても(´▽`) '`,、'`,、
今年初めて打ちっ放し場に行きました。

寒いと思ったら暖かいΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
勿論、嬉しいことですが、
着込んで行ったので…暑い(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
そして、身体が回らない。

が、これは
寒い日のラウンドを思えば
着込んで練習するのはアリ?かな
と思いつつ。

今日の練習は
下半身に力を入れて
上半身を捻転する。
からの、スイング。
なかなか思い通りにはいきませんが、
くじけず、打ち続けました。

それがf^_^;

前の打席の方が…
スイングした後、
必ず毎回バランスが崩れる、というか、
動く…いや、歩く?!
見たくなくても、
スイングする度、視界に入る┐(´∀`)┌
仕方ないので?!
私は意地でも動かないぞ~| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
と、心の中で唱えながら
300球打ちました。

ちょっと消化不良でしたが、
またレッスンで
スイングチェックをして
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


ここからパターについて
覚え書きみたいなものですm(_ _)m

パターの練習は
そこそこマメにしているのですが、

パター自体をを変えてみたり
(ピンタイプ2種類で
気分で変えていますが)
グリップの仕方を変えてみたり
ストロークも試行錯誤したり

マットで真っ直ぐに打てずして
実際のグリーンで
まともに打てるわけがない(乂`д´)
(あくまでも私の場合です)

と、色々やっているのですが、

コレ、とまではいきませんが
少し自分のスイングが
出来てきた、かな~という感じです。

まず、
下半身は絶対動かさないこと、
これは大前提。

そして最近必ずやるのは
アドレスした後、
グリップは普通に握って、
肩の力を抜くために
肩甲骨を下に下げます。
それから、おへそに力を入れて、
身体の軸を意識して
左右同じ振り幅でプラプラさせます。

どうでもよいことですが、
腹筋に効きます。
ダイエット…まではいかないけどf^_^;

その後に実際に球を打つと
割とストレートに打てるように
なりました。

グリップは
普通にオーバーラッピングです。
逆オーバーラッピングも試しましたが
かなり違和感があったので無理でした。

また違うタイプのパターを
使うような事があれば
グリップやストロークも
変わるかも知れませんが
今はこれで練習しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR