レッスン☆☆☆

拍手ありがとうございます☆

今日のレッスンでは、

暫く打っていると
またしてもインパクトで
身体が捲れる感が半端なくて
ダフる事が多く、
どうにか出来ないものかと
思っていたら、

コーチからのアドバイスで

アドレスした状態で
後ろから両股関節下を押さえてもらい
全く下半身を動かせない状態から
何度かスイングをしてみると

Σ(・□・;)

今まで、
上半身だけを捻転していると
思っていましたが、
実はかなり下半身と一緒に
回っていた_| ̄|○

後で
以前のバックスイング画像を
チェックしてみると↓

確かに、腰から下、足まで
一緒に回っていました。

今日のスイング画像↓

上半身の捻転だけを意識して
振ってみました。

ついでに正面から撮った以前の画像
(ハーフスイングですが)↓

下半身がルーズな感じ、です。

同じく正面からの今日の画像↓

自分では、かなり違うと感じました。
腰がレベルに動いている、
という感じ、なのかなぁ。

実際に球を打ってみると
バックスイングで
…何だか、1テンポ省略されて
クラブが下りやすくなり
インパクトしやすくなった、
ような( •ᴗ•)*♪

もっと下半身に力を入れて
スイングすることを
意識しなければならないと、
思い知らされた日でした| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

それにしても
毎度~新たな改良点が見つかります。
一度に良くならないのが
もどかしいところですが、
良くなっていると信じて
ボチボチ頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR