レッスン♪ & ♪♪

拍手ありがとうございます☆

火曜日のレッスンから

先週、打ちっ放しで
ドライバーショットが
物凄く右にスライスする時の
自分の状態を確認しました。

やはり、
身体が開いて腕が遅れる時に
スライス出ます。
そこで、
先週と同じですが、
きちんと正面でインパクトした時の
形を作って確認しました。

腰の回転も、
水平に回すつもりが
どうしても
左腰が浮いてしまうf^_^;)
そして、ダフる。

スイングイメージは「大根切り」
が、イメージだけで、
私が振るとアウトサイドからは
降りてこない┐(´∀`)┌ヤレヤレ
なので、
大根切りのイメージで丁度えぇ~
みたいです。

今日のドライバー↓

最近の平均のようです。
数字が伸びないどころか後退中、
しかし焦っても仕方ないので、
またぼちぼちやります。

そして水曜日のレッスン

アイアンやFWは
いい感じで打てている( ̄ー ̄)
と、思っていたら、
FWを打っていると、
前傾がドライバーと同じなので
手の位置が高いのでは?
と、指摘されました。
確かに…
\_(・ω・`)ココ重要!

そして
水曜日のドライバーの数字↓

まだまだ振れていないですが
仕方ない。

ところで、
新しい58度のウェッジを
火曜日と水曜日のコーチに見せると
お二人とも、溝に大注目Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
「スピンかかりそう~」
だそうです。

…そうなんだ~(⊙⊙)‼

プロの見るところって、
シロウトとは違うのね?!
と、感じる今日この頃です。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR