レッスン★

今日もマイクラブで練習です。
まず58度から6Iまで数球ずつ
番手を上げながら打ちました。
その後ウッド→ドライバー
ぜーんぶ、万遍なく打ちました。

昨日に続き、
腕や肩の力をどう抜けばよいか、
確認しながらスイングしました。

「インパクトで左が捲れる」
のが良くないので(>_<)

そうならないために
左の肩甲骨を下げるようにしました。
「左腕を下げたままインパクトする
ような感じ」と、
コーチからよく言われていたのですが、
「左の肩甲骨下げる」方が
イメージしやすいf^_^;)。
すると、肩も上がりません。
昨日やってみた「首回りの脱力」も
合わせてやりました。

スイングは力強くo(`ω´ )o
しかし、肩や腕の力は抜く。
難しいです。
常に頭の中で呪文の如く
唱えてないと♪♪♪…(^◇^;)です。

コーチから指摘された事は、
アプローチの練習をしている時に
特に距離の短いアプローチでは
クラブをシャットに上げる方が
インパクトでダフりが
出にくくなるので、
意識してシャットに上げるように
しました( ̄^ ̄)ゞ

それから、
ドライバースイングの映像から
トップの位置でのフェイス向きが
少しシャットになっていました。
許容範囲だという事ですが、
…やはりf^_^;)
アドレス時、
もう少しフェイスを開いて構えても
良さそうです。

あぁ~やることが山ほどある~
((((;゚Д゚)))))))

そんな事をやっていると
あっと言う間に
レッスン終了Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

明日に続くっ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR