2時間レッスン♪

今日はレッスン日でした。今日もmax数値↓

DSC_0058-1.jpg

よくもなく悪くもなく(汗)。

アイアンショットに関しては、フルショットというよりクォーターショットくらいで、ダウンブローに打てることを心がけるということで引き続き練習することにしました。

ただし、FWに関しては、フルショットと低く打ち出すクォーターショットの両方を練習することにしました。

 

と、昨日のパターの距離感の疑問をコーチに聞いてみました。。

何か家で距離感を養う練習はないものか…?、と。

ということで、家で練習する場合は、

同じ距離に何度も打てる練習をすること。例えば、1mの距離と決めたらピッタリ打てる練習を何度もすることだそうです。その場合、真っ直ぐ打つことは、考えず、その距離だけを意識することがミソだそうです。

それと、とにかく出来るだけ毎日パターの練習をすることも重要とのことです。よしよし?!

この地道な練習が少しでも上達することにつながれば良いのすが…

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR