レッスン☆☆☆

今日のレッスンは楽しみにしていた
初(((o(*゚▽゚*)o)))トラックマンでの計測。

とりあえず、今日のメインは
9Iと7Iの測定。

自分なりに、
超~納得d(^_^o)の結果になりました。

とりあえず、
そのままデータを写メしました。

左の表がそれまで打った球の落下位置。

この右の数字は
最後に打った7Iの数字です。

と、その前に
最初に
いつもの様に打つと…
かなり左に飛び出しました。
数字にも顕著に現れていて
ビックリ!(◎_◎;)

それは
アドレスの時点でフェイスが被り気味で
ハンドファースト過ぎ、
からの、
インパクトで
右手でフェイスを返した為。

自分でも、
その傾向はあったので
薄っすら?!自覚はしていましたが、
ここまでとは(O_O)

なので、
アドレスでフェイスを少し開いて
丁度良いくらい。
インパクト以降は
そのまま、大きくフォローをとる、
を意識した方が良いようです。

自分の癖が数字で分かる!
というのは、新鮮な驚きでした。
続くo(`ω´ )o

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR