レッスン♪

拍手ありがとうございます☆

今日のレッスンでは
「アドレスしてからすぐに打つ」
について練習しました。

まず、始めに打席を2ヶ所使い
ティーアップした球をドライバーで打つ
打席を移って、また打つ。
これを8回ほど
その際に
ヘッドをセットし、スタンスを取ったら
即、バックスイングして打つ。です。
それを8回くらい繰り返し打ちました。
すると、
意外にもちゃんとスイング出来ます(@_@)
(因みに、
コーチが球をセットしてくれました)

それを踏まえて、
何が大切かと言うと
「いかに肩の力を抜いて力まず打つか」
そして
前回のレッスンでも教えていただいた
「ターゲット方向等はアドレス前に決め
アドレスしたらスグに打つ」です。

そこで、練習では
足は揃え
球にクラブフェースを合わせ
構えが窮屈だったり離れ過ぎたりせず、

アドレスが出来たら、

足を開いてスタンスをとりスグに打つ!


自分としては、ハタから見ると
焦って打っている様に見えるのでは?
と、思ったのですが、
動画で見ると、
力みがなくスムーズに振れている
…様に見えます。

クラブを変え何度も練習しました。

そして、
深いラフからの脱出ショット。
9Iで練習しましたが
クラブを出来るだけ短く持ち
左腿にシャフトが付くくらいに構え
そうしてから、少し離れ
左に振り抜く。
とにかく、短く持たないと
力が入らないのでラフに負けるので、
普段から、こんな打ち方の練習を
しておく必要があります。

次回の金曜日のレッスンでは
トラックマン登場予定(仮)
楽しみです(≧∇≦)。

レッスンは明日も続く( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR