レッスン♪♪♪♪

拍手ありがとうございます☆

まだ
インパクトで頭や身体が左に流れる事を
気にしていて、
かなり動かなくなったようですが、
自分としてはまだ動いているのでは?
と、納得出来ないでいると、

またまた登場~じゃーん
なんと命名したらよいかわからない器具

何となく、ですが
頭の辺りにプレッシャーを感じます


この状態で撮影してみると

インパクトの時に
頭はそんなに動かないことを
確認できました。


頭や身体が左に流れるのを防ぐ為に
インパクトで頭を残す(イメージ)より
バックスイングで右に動かない方が
軸がブレない。
そして、
インパクト後は頭は身体と一緒に
自然に左に行くものなので、
あまりにも「頭を動かさない」のは
良くない。
ということです。
らじゃ( ̄^ ̄)ゞ


ドライバーは
スタンス幅は肩幅から広めまで、
色々試して
バックスイング時に左踵を上げて…
アドレスでアッパー軌道を作り
(少し身体を右に傾ける)
とにかく振るo(`ω´ )o

今日の数字↓

少し迷いが無くなり振れました。


ヘッドスピードが久々に36m/s出たので
♪───O(≧∇≦)O────♪
まだ過去に数回しかでていないので、
嬉しいです。

頑張ろ~p(^_^)q
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR