レッスン♪♪♪

拍手ありがとうございます☆

今週レッスン3日の間、
毎日コーチが違うのですが、
悲しいかな3人から
同じ指摘を受けてしまいました。

「インパクトで上半身が左と前に流れる」

火曜日にビハインドザボールを意識し、
水曜日には直りかけたと思いきや、
レッスン最初はやはり身体の流れを
指摘され、
木曜日…今日こそ( *`ω´)の思いとは裏腹に
頭が左に突っ込む、流れている…
それが一番気になるとの指摘。
_| ̄|○

今の課題がソレだという事です。

そこで今日、コーチからは
バランスよく振れることを
意識した練習をするようにとの
アドバイスをいただきました。

まず、
ドライバーで足を閉じてスイング。
ヘッドスピード測定器で計ると
大体ですが、飛距離が1割減になり、
ということは、
足を閉じて振っても、足を開いても
10Y~20Yの差しか出ない、
なので、
自分のバランスが保てて、
尚且つ振り切れるスタンス幅を探すべき。
と言われたのです。

なるほど(^ω^)

いや、しかし以前、他のコーチから
「ドライバーは飛ばしを一番に考えて、
スタンスは広くとり
バランスを崩してでも振りなさい!」
とも言われている(*_*)

自分に合う事を探しつつ、
色々、試してみようと思います。

とにかく、
今はインパクトで頭を動かさないのが
最優先課題です。

今日の数字↓


あれこれ迷いがあると数字が出ません。
仕方ない;^_^A

またまた頑張ってみます。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR