練習練習。

今日はレッスン日でした。 今日のmax数字↓

DSC_0056-1.jpg

昨日のラウンドの調子からいくとドライバーは好調キープと思いきや、 意外にも数字が出たのはコーチから「ラスト2球でお願いしま~す」の声が掛かってから(汗)。

これは本番に強いと解釈してよいのだろうか…(図々しいか…)

いや、実は、

今日はレッスンが始まって早い時間に、ドライバーショットの映像を撮っていただいたのですが、自分では左肩を入れて捻転することを心がけていたにもかかわらず、右脇が空き気味になり、手の動きでバックスィングをしていたということになるのかなぁ。

そのせいでヘッドがインに入りすぎ、ダウンスィング時に一瞬その余計な動きが入って、当然、インパクト時にインサイドに入りすぎる傾向にありました。危ない危ないӤä

ということで、

右脇が空き過ぎないようにと、気をつけるあまり、思い切り振り切れなかったようで、なかなか数字が思うように出なかったのかもしれません。最後に慣れてきてよかった????ϡ

 

そのほか、途中、昨日アイアンでトップ気味だったり、引っ掛けが多かったような気がしたので、ダフってはいけない!のプレッシャーをかける練習をしました↓

DSC_0052-2.jpg

ダフると、怪我をしそうでちょっと怖いですが、とにかくダウンブローに打つべし!ですね。

これだと本番同様、とにかく絶対ダフってはいけないので、集中して練習できました。

本当はもっと右端ぎりぎりに置くべきでしょうが、なかなかそこにボールが止まってくれないので、この辺で。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR