富士チサンCCのハーフラウンド

拍手ありがとうございます☆

お天気も良いので?
急遽ラウンドに行く事に(≧∇≦)
…但しハーフラウンド

富士チサンCC 白糸コースです。
9Hしかないので、
レギュラーティーからの挑戦p(^_^)q
…せっかくなので、少しでも沢山打とう、と、
若干、矛盾を感じつつ(?_?)スタートしました。

ドライバーでのティーショットは
変な曲がりが少なく
悪くはありませんでした。
飛距離はランを入れてですが、
170Y~190Yくらいでした。
まだまだなので、飛距離にはこだわりたいです。

今日はその後が_| ̄|○
いつものレディースティから打つより
どうしても残りが長いので
必ずFWで打つ事になってしまい、

①傾斜に惑わされ
②番手選びをミスしたり
③ラフに負け

とまあ、
最近、マットの上からの練習だと
ソールが滑るためにイイ感じで打て
苦手意識もなかったFWでしたが、
今後は、
少しティーアップをしてクリーンに打つなど
練習に工夫が必要かなと感じました。

もうひとつ、練習と割り切って、
残り距離が170Yとして、7Iで120Y残りをウェッジでとか、
そういうのもアリかなと思ったのですが、
最初にFWを打ったときに、傾斜が分からず
クラブ選択をミスしたために距離が全くでなかったので
今日はFWの練習せねば!で通しましたが、
クラブの番手ごとの飛距離を把握出来れば、
その日の調子の良し悪しで攻め方も変えれるかも。
などと思いました。

グリーン周りは、ズバリd(^_^o)
富士山の芝目に惑わされました(O_O)

グリーンに上がるとイヤでも目に入る
この愛らしい看板☆
これで傾斜や転がりの読みで迷い倍増~

結果、49(18)
うーん((・_・;沈黙)

でも、コースも良かったし、
楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして今日の衣装

上下ラコステでした。
赤い帽子も気に入ってます。

またまた練習頑張ります。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR