レッスン♪♪

拍手ありがとうございます☆

相変わらず、
ドライバーが何とか好きになれないかと

(苦手クラブランキング
堂々1位○年連続記録絶賛更新中!!)

毎回、振り回しています。

今日、コーチから指摘されたのは
フォローでの左腕。
左肘が曲がらないように、を
意識して左に振りぬきつつ
大きなフォローを心掛けました。

バックスイングを指摘されなくなったのは
もしかして進歩なのか(*´∇`*)

いや、そんなところで
浮かれてはいけない(´×ω×`)

と、まぁ?!
振りながら色々気にしてしまったのか
昨日よりヘッドスピードが落ちてしまいました↓

猛省(。ŏ_ŏ)
ヘッドスピードを元に戻すのにまた時間がかかったら
どうしよう~

そんなどんよりした気分の中、
今日はドライバーで
ちゃんとダウンブローに打てているか
直ドラの練習をしてみました。
こちらは、なかなか(^m^ )
思ったより、数字が出るので
浮かれて撮ってみました↓


ゴルフを始めた頃から、ですが、
ティーアップするより、マットの上の方が
何故か表示されている数字以上にドライバーが振りやすい
(´ω`)トホホ…

絶対ティーアップした方が、
打ちやすいに決まっている(#・∀・)
…などの苦情はご勘弁下さいm(_ _)m

感覚的なものなので
ナントも説明は、し難いです┐(´∀`)┌

それにしても、ドライバー。
ホントに何か特効薬はないのだろうか?

ないんですよね↓

やっぱり、地味に頑張ります。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
ドライバーのヘッドスピード33
今日は、ちょっと遅いような?
なかなか難しいものです。
試しに、他のドライバー打ってみたらどうでしょうか?

やまさん

こんにちわ。
そうですね、気分転換に他のドライバーで
打ってみるのもアリですね(^^)
なかなか、いつも絶好調!
というわけにもいかないので、
なにかしら工夫しないと、ですね。

ども(#^.^#)
私もスコア崩すのはいつも
ドライバー・・・

置きに行くと セカンド長くなるから
ゴルフ自体がきつくなるって悪循環

振りに行って曲がって林・・・
出すだけ・・・

どうにか 振って曲がらないドラを
手に入れたい・・・(~_~;)

日々精進ですね お互い頑張りましょう

まぁくんeponさん

こんにちわ

私のドライバーの悩みとは
レベルの違いが大きくあるとおもうのですが^^;
ドライバーを何とかしたいです、
切実〜
とにかく頑張りましょう。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR