練習とレッスン☆☆☆(土曜日)

拍手ありがとうございます☆

前日のラウンドの反省は
早い内にしなければ( • ̀ω•́ )✧
ということで、
朝から打ちっぱなし場に行きました。

去年の今頃、
晴れの日の朝イチで打ちっぱなし場に行って
後悔した事を、打席を見て思い出しました(;゚д゚)

私の撮った画像では全く伝わりませんが
東に向かって打つので
太陽の光を全身に浴びます(;・ㅂ・)
ラウンド中より紫外線量がヤバい。
(因みに撮影時は終了間際だったので、影が見えますが、
終了ちょっと前まで顔に日光を浴びてしまいました(号泣))

しかし、
そんな事は言っていられないので
とにかく練習しました。

…やはりドライバーショットが
どうも、イマイチ。
バックスイングの始動を気にしたり、
フェースの向きを確認したり、
とにかく振り切ってみたり、色々試しましたが、
う~ん…
これ以上悪いイメージで練習すると
下手の上塗り?になりそうなので、
ショートアイアンやウェッジの練習にしました。
がっかり
チ────(´-ω-`)────ン


気を取り直して( • ̀ω•́ )✧、

午後から、スクールのレッスンです。
コーチに見ていただくと、
私のドライバーショットが
どうもおかしい原因が分かりました。
なんと、スタンス幅でした

え~(  Д ) ⊙ ⊙

知らず知らずの内に
スタンス幅がかなり狭くなっていました。
そのせいで、
スイングが不安定になって
イマイチ振り切れていませんでした。

いつの間にそんな事になっていたのか
:(´◦ω◦`):ゾー
…恐ろしいです。

レッスン終了前に、謎が解けて良かった
ホッ*ヽ(=´▽`=)ノ

でも自分で全く気が付けなかったことに猛反省
続くっ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ども(#^.^#)
なんか調子悪いなぁ・・・

と、思ったら ほぼアドレスだったり
するんですよねぇ・・・

知らないうちにアドレス狂ってたりするんですよねぇ・・・・

しかも 自分では 気が付かない(@_@;)

私 悪くなってくると アドレス右向いちゃうんです・・・
多分これ無意識・・・
やっかいです(笑)

暑い夏ですが、熱いゴルフで
頑張って乗り切りましょう(#^.^#)
 

まぁくんeponさん

こんにちは。
何だか意味なく?調子が悪い、
というのは
誰しもある事なんですね〜

私の場合は、まだパターンが…
決まっていないかも(*_*)

しかし、とにかく頑張ります
ありがとうございます(^O^)/

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR