fc2ブログ

地味な一日

まだ体調は万全ではなく、今朝の情報番組で取り上げられていたこの時期増える病気の症状と酷似…。こんなところでトレンドを追っているとは喜ばしくないなぁ。しかも、長引きそう。

それを踏まえて今日は大人しくパターだけ練習することに。

 

先日からパターの違和感に悩んでいたけれど、かなり慣れてきたので、とりあえずこのまま練習をしようと思います。でもって、今日は2mを連続10回入れる、に挑戦。

パターを打つ時は、もれなくプレッシャーが付いてくるので、練習のときからプレッシャーをかけねば。

真っ直ぐの2mですから、10球連続なんて軽く入るだろうと始めて9球は楽々クリア。が、うそみたいに10球目が外れる。その後2球目で外したり、全く集中していないなぁ。

結局、6回目のチャレンジで成功。プロなら100球連続当たり前ってところなのかな。少しづつ10球→20球→30球…と増やしてみるべきか…。

 

今までのラウンドで、パットをするとき、距離感・タッチを合わせる事だけに集中する、ということを最優先にしていたのですが、ストロークに自信がないので、距離感なんて合わない。だから短いパットを外したときに、自分のストロークがちゃんと出来ないせい、にしてしまうことが多かったです。

…少しでもストロークに自信がもてれば、外したときに、単純にラインの読み違いと片付けることが出来て、ラウンドがラクになるのではと考えています。

それを踏まえて、最近は真面目にパターを練習しているわけです。

もしかしたら、こんな練習ではあまり効果がないかもしれないのですが、毎日練習することに価値があると信じて続けるしかないですね。と、自分に言い聞かせます

 



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
211位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR