レッスン♪♪×3 (水曜日)

拍手ありがとうございます☆

最初からドライバーは振り回し
元気な内に測定~
素振りです↓


その後、球を打つと
またしても残念な感じ(´・ω・`)


そんなこんなしている内に
あっという間に1時間が過ぎ…

次の時間に空きがあったので、
続けてレッスン。

この時間は、
コーチおすすめドリルで練習。
前にもやったことがあるのですが、
今日の私のスイングで一番できていないのが
左手でクラブを下ろせていないこと。
なので、
普通にバックスイングして
インパクトの瞬間に右手を離し
左手一本でフォローする。
(高い(カッコイイ?)フォローになります)

そのスイングで2球打ち、
次に普通に両手でスイングして打つ、
これをクラブを変えて打ちました。

この片手打ちは、
ラウンド中の素振りに取り入れるとよいみたいです。

そんなドリルを黙々とやっていると、
あっという間にまたしても1時間が経過。

すると、「次も空いてますよ」
といことなので、何となくヤル気に
(p`・ω・´q)

先程のドリルを、またまたやり始め、
コーチからは
「普段使っていない筋肉なので
左腕の付け根から脇前面が
筋肉痛になりますよ」
と、言われました。

ビビリながら、1日経過しましたが、
少しいつもより、筋肉痛はあるものの
…きっと、3日後くらいなんじゃない?
私の場合ヽ(;▽;)ノ

と、水曜日は何だかんだと3時間練習しました。
コーチ推奨のドリルは、
ドライバーだけは、しっくりせずで、
次回に持ち越しです。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR