レッスン☆☆☆

拍手ありがとうございます☆

ドライバー振回し強化週間です。
土曜日のレッスンでも、ガンガン振りました。

素振りでスピードを出すコツが
少し分かってきたような(´>ω∂`)☆。

というより、今更ですが(;・∀・)・・、
「シンプルに振る」ことをやっていなかったようです。

今までは、
常に!頭のどこかで
「インパクトでちゃんと球に当てること」を
考えながら素振りしてました。

ただ振るだけだと
今までよりヘッドスピード上がるのは
私の中では本当にただ驚きΣ(・ω・ノ)ノの発見…

きっと、
他の人には分からない事だと思います。
(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

…多分、野球のバットで素振りが出来ない!
(というより、見た目にヘンテコ素振りになる)
これと関係しているような気が…
まぁ、女子なので?仕方ない。

それはさておき、

とりあえず、
前回の レッスン時より
少し素振りの数字が上がりました(^o^)ノ イエー!。


その後、ちゃんと球を置いて測定
∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!

振り回し~しまくった結果、
ヘッドスピードは普段より
上がります
が、
案の定、ミート率は下がります。

改めてですが、分かった事は
いままでの私のゴルフスイングは
インパクト命?!で
振り抜く事が、全くと言ってよいほど
出来ていなかったようです。

なるほど~納(・C_・o(-C_-o)得

もっともっと、球を打たない素振りを
たくさんする必要がある!
ようです。

頑張ります♪p(・ー・。)q
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
練習お疲れ様です。
ヘッドスピード37.2はすごい!
女性なら、40いかなくても、30台後半なら十分だと思います。
(ちなみに自分はドラのヘッドスピードは40前後)

やまさん

こんにちわ。

ヘッドスピード37.2は、素振りなので、
ちゃんとボールを打つと
35台が精一杯なのでまだまだなんです。
しかも目一杯、120%振ってるので
コースでは使えないです。
男性の数字は本当に羨ましい。
やまさんももっと振り回すと
絶対数字は上がりますよ!
お互い頑張りましょう(^^)/。

ども(#^.^#)
振れてますねぇ(笑)
女性で37は 早いほうですよぉ

でも 実際に打つと数字が下がるの
良くわかります(笑)
そしてミート率も落ちるのもわかります・・・
(--〆)

振ったときに出来ればいいのですが・・・

神の領域?(笑)
私は1.4超えるのがやっとです

まぁくんeponさん

こんにちわ。
このヘッドスピードはイケてるんですね!!
ありがとうございます。
悩ましいですが、
ヘッドスピードとミート率…
どちらも手に入れたい!!!
頑張りましょう(^^)v。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR