レッスン☆

拍手ありがとうございます☆

今年も半年が過ぎ去りましたが、
去年に比べ、ラウンド数は激減、
今年の目標(ベストスコア更新)は
全く達成される気配もなく
∑(・ω・ノ)ノ…ハッ
これではいけないので、
今日から、
またまたドライバー強化から
始めることにします。

先週、ドライバーを振っていて、
コーチから
「全然思い切り振っていない」
の指摘を受けて、

今日のコーチに相談したところ
「ドライバーを練習するときに
例えば、10球だけはフォームなど
全くにしないで、とにかく振りまくり、
ヘッドスピードだけを上げるという
時間を作ってみるといいのでは?」
と言われたので、
早速やってみました。

記録~ヘッドスピード~
① 33.4 m/s
② 35.1
③ 34.2
④ 35.0
⑤ 34.5
⑥ 34.1
⑦ 34.4
⑧ 34.8
⑨ 34.0
⑩ 33.8

意外に、マン振りは難しい…
自分なりにすっごく振ったので、
最後は力尽きている…。

④そこそこよくできました↓↓↓


⑦↓↓↓

バランス崩してもいいと思って振るのに
何故かバランスよく振れている気がします(~ω~;)))。


以前から、
とにかく振らないと
ヘッドスピードは上がらないと言われ、
その度に、なんやかんや試しますが
長続きせず。
しかし、
一年前よりは、数字も上がっているので、
引き続き、なんやかんや…やります。
٩(。•ω•。)و

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR