レッスン♪♪♪

拍手ありがとうございます☆

最近、特に気にしている事のひとつが
アドレス時の手元の位置と、
インパクト時の手元を位置を
できる限り同じにする事です。

その為に、
始めに前傾深め、実際にインパクト(したい)位置で、ヘッドを合わせ、
それから
アドレス時の手元の位置を上げています、
そして、
インパクト時に沈み込みながら、
手元を体の近くに通します。

…という感じでやってます(;^_^A

久しぶりにアドレス時の
手元の位置を撮っていただきました

かなり慣れてはきたのですが、
手元を吊り上げているので、
見た目にアドレスが変だと
困るので( 」´0`)」
確認のため

アイアンですが↓


自分の想像より、普通だったので、
ε-(´∀`*)ホッとしました。

ということで?
アイアン強化しよう(`・∀・)ノ!
と、アイアンの数字計りました
7Iです↓

目標は120y超なので、あと一歩?!

ラウンドしていて、いまだに、
どのクラブで何ヤードと決められないので、
目安として、たまにはアイアンなども
計ろうかな、と思いました。

続く~(`・ω・)ノ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ども(#^.^#)
インパクトの手元・・・

それ凄く難しいっす・・・

私も揃いません・・・

アイアンの距離の把握ですが・・・
キャリーとランも把握しといたほうがいいですよ(笑)

プロはアイアンでランなんか出ないけど・・・
我々アマは 余程ショートアイアンで打たない
限り ラン出ちゃいますから(#^.^#)

まぁくんeponさん

なるほど、アイアンの距離、
ランの方を全く気にしてませんでした。
アドバイスありがとうございます。
それを踏まえると、色々やること多そうです(汗)。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR