レッスン♪♪

拍手ありがとうございます☆

まず今日は
アプローチショットのドリルから。
振り幅は腰から腰まで。

注意するのは、
バックスイングで
腕とシャフトの角度を90度にし、
フォローで、バックスイングと対称の位置に。
そして一番大切な事は、
フォローで、左腕を伸ばすことと
左手の甲が内側を向くこと。

ドリルなので、
実際のラウンドなどで、この振り幅の時は
常にこのフィニッシュをとりなさい、
ということではありません。

これは、私が全体的にどのクラブでも、
フォローでの左腕のたたみが早いために
スイングが小さくなりがちなので、
大きなスイングをするための
ドリルの一つです。


そしてドライバー。
今日は昨日とコーチが違うので、
「ドライバーはアウトサイドから
左に振り抜くイメージで振る練習するべき、
とのことなので、そんな感じでやってます」
と、私のスイングを見ていただくと
(自分では、思いっきりアウトサイドから
振りましたъ(`ー゜))

が、やはり、というべきかヾ(´▽`;)ゝ

「スクエアに振っている様に見えます。
今の感じで練習して下さい」
とのことで、

昨日に引き続き、
私は物凄くアウトサイドから頑張らないと、
絶対にインサイドから振ってしまう
il||li (OдO`) il||li
あらためて、自覚しました。

とりあえず、今日の数字↓

あれこれ考えず振った時の数字です。

とはいえ、今はかなりあれこれ考えているので、
今は思う数字が出なくても、仕方ないとします。

コーチからも、
少し数字が上がると、
すぐにより上げようとして、
スイングがおかしくなる(*゚◇゚)傾向があるので、
すぐ何かを変えるのではなく、
出来ていることを当たり前に出来る様にして、
それから、
また新たに飛距離アップのために
新たなドリルなり、身体の動かし方なり・・・
やって下さい(`_´)、と。

お説教に近いですね(;^_^A、
しかも、今まで段階的に
何回も同じ事を言われ続けています。
なのに、懲りないヤツ、です。

今回こそ、いい感じで上げていきます。
ρ(′▽`o)ノ゙頑張ります!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ども(#^.^#)
ついつい忘れがちになりますが・・・

飛ばしの要素では ヘッドスピードもそうですが・・・
スイングアークの大きさも関係してきます(笑)

左腕のたたみが早いと フォローが小さくなり
大きなフォローが取れなくなっちゃうんですね

大きく左に振り切れると 左腕も伸ばして振り切れるから シャフトも寝ないし 結果ヘッドスピードも上がるはず
(↑あくまで 左腕でフォローを出した結果で
得るもの)
と、思う(#^.^#)
難しいです・・・頑張ってくださいねぇ

まぁくんeponさん

ありがとうございます。

ゴルフが上手になるには
クリアしなければならない事が
本っ当に多いです(汗)。

ちょっと振れるようになったと思ってから
その、スイングアークについて
コーチから言われるようになりました。
最初に言ってくれればよいのに、とか
一瞬思いましたが、
きっと最初に言われても全く分からないし
出来なかったのだろうと思います。
進歩してきたのだと、ポジティブにとらえつつ、
少しずつ頑張ります(^^)。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR