レッスン☆☆☆

拍手ありがとうございます☆

今日のレッスン、
アイアン~FWを振っていき

ドライバーの練習を始めると、
どうもやたらと振りにくい(o´Д`)=з

なのでコーチに
「一生懸命振ろうとすると、切り返しで、
腰と肩、腕が一緒に回る気がする(*_*)」

と、訴えたところ、

「切り返しでは、
背中を飛ばしたい方向に向けたまま、
腕を引き降ろす事だけを
意識してください。」

とのこと

o( ̄◇ ̄ゞラジャ

しかし、
「腰は回さなくてもよいのか?」
と、疑問がわいたので

コーチに確認すると、
「腰は自然に回転するので気にしないように。
無理に腰を回そうとすると、腰が引ける動作になりますよ(`_´#)」
と、アドバイスをいただき、
・・・いや、お叱りか(┯_┯)

ドライバーの練習再開。

コーチのおっしゃる通り、
余計な動作が入っていました(^◇^;)

その後、今日の数字↓

あまり良くはないのですが、
迷いが無くなり、
レッスン当初より、振れました。

・・・それにしても
どうも、最近、堂堂巡りが続いていないか?
と、感じます。

レッスンの度に
その日の
何か???変だ、があり、
自分では、治せないです( ̄^ ̄゜)。

自分で
球の飛んでいく球の方向や球筋?だけで
自分の調子や悪いところ、治し方を
判断出来れば簡単なのですが、
まだまだ、
常に客観的に見てもらわなければ、
どんどん自分のやりやすい動き
イコール
良くないスイングに移行してしまう。

それでも、少しずつ上達したい!…なぁ。
*:・(人´∀`)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ども\(^o^)/
結局ゴルフスイングって
うっかりすると 振りやすいように
振ってしまいがちなもの・・・

そして自分では 気づかず 誰かに
見ていて貰わないと 直せないもの

そんな気がします・・・

堂々巡り・・・私もしてるな(笑)

昨日出来てたものが 今日出来ないですから
(--〆)・・・

それでも 頑張ってればいつか必ず・・・

と、思って練習してます
ゴルフ系ジョイさんも 頑張ってねぇ(#^.^#)

まぁくんeponさん

こんにちわ。
ゴルフやってる限り
堂々巡りの旅が続くのだろうと
覚悟しつつ、
でも楽しみながらやっていきたいと、
思ってます。
頑張ります(^^)/。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR