レッスン☆

拍手ありがとうございます☆

今日も、ドライバーは一生懸命振りました。
それプラス、
素振りで水平振りをする事にしました。
(腕のローテーションが自然に出来るようになるため)

いまだに、
クラブがインサイドから入るので、
その予防にも良さそうです。

今日のドライバーの数字↓

悪くはないのですが、あまり変化なし。


アイアンやFWは、
…少し基本にかえり
これから打つ球の20~30cm右に
もうひとつ球を置き
バックスイングで右の球を
より右にはじき出してから、
打つ練習をしました。

画像が斜めなのは、上から撮影してしまったからです、ちょっと失敗。

このドリルをすると、
バックスイングがちゃんと
スクエアになっているか確認出来ます。

そして、
打たない方の球を右に弾き出す事にだけ
集中出来るからなのか、
クリーンに打つことが出来ます。
あらためて、いいドリルだと思います(o^^o)♪

練習で調子が良いと
…なんだか不安なのはどうしてだろう
( ̄▽ ̄;)

明日に続くo(`ω´)o

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ども(#^.^#)
水平素振りやるとヘッドスピード
若干ですが 上がります(笑)

ヘッドを走らせるには 身体は止まらないと
(右肩が止らないと)走りません

注 止まりすぎると  チーピン・・・

難しいですなぁ(笑)

後ろにボールを 押してバックスイング
これ 私もコーチに言われて やりました

スクエアになるから いいそうです

お互い頑張りましょう(#^.^#)

まぁくんeponさん

今日(5月21日)のレッスンでも
水平素振り&ボール押しバックスイングドリル
やりました。
これは良い練習のお墨付きですね!
ありがとうございます。
頑張りましょう。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR