レッスン画像

拍手ありがとうございます☆

先日土曜日のレッスンで、
アドレスを少し変えて、打ったときの画像を
送っていただいたので、
載せてみます。

今までのアドレス
__lesson1.png


アドレスの手元の位置(下)と、インパクトの瞬間の手の位置(上)
__lesson2.png
インパクト時に手元が浮いてしまっています。


そして
アドレスを変えて、
一度今までと同じように手元を下げてアドレス後
手の位置を吊り上げる感じで浮かせています。
少しですが、前傾も浅めです。
が、見た目にあまり変わりがないところがミソです。
__lesson3.png

アドレスの手の位置(下)と、インパクトの手の位置(上)
__lesson4.png
手元を下げてアドレスをしたときよりも、
手の位置の差が少ないです。

全体的に、この日の、この画像では、
アドレス時に身体と手元が近いというか、
詰まっている感じ?がするのですが、
そこは、今回は置いといて、


私の場合、なのですが、

あまり手元を低くアドレスすることを意識すると
何故かインパクト時に左肩が上がり、ダフる
動作になってしまいます。

なので、自分の中では、
人から「アドレスが変だよ」
と言われるのではないか?
というくらい、
思い切ってアドレス時点で手元を上げると
インパクトで上から打ち込める感じになります。

一般的にこれが正しいのかどうなのか?は、さておき、
先日ラウンドで試してみた印象は
よかったです☆☆☆。

ただ、アドレスの最初はちゃんと、
前傾深く手元も下げて、
からの、
手元だけ上げる、です。

FWもアイアンも同じ感じでやってみてくださいと
言われたので、一応挑戦はしてみましたが、
傾斜とか、平らな位置で打つことがまずないので、
ちょっと、失敗ショットが多かったです。
…これは、アドレスのせい?でもないかもしれませんが(汗)。

ということで、練習しなければ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども(#^.^#)
これ大事です(笑)

アドレス時の手元の位置と
インパクト時の手元の位置・・・

私も インパクトで手元が浮く?
ので 凄く気を付けたい部分です(笑)

ますます ゴルフ系女子さん上手く
なっちゃいますね(笑)

まぁくんeponさん

こんにちわ。

やっぱ手元は大事ですか。
ですよね(^^)v。
コーチ曰く、
身体の回転に腕が負けて
浮いてしまうそうです。
女子だから?!と思ってました。

分かっていても、ままならず、
これからです。
まだまだ全然下手ですよ(大汗)。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR