レッスン♪

拍手ありがとうございます☆

今日はいつも通りレッスンでした。

先日のラウンドで、
ドライバーがほぼ失敗だったので、

恐る恐る(~_~;)振ってみましたが、
そんなに酷いことはないような…
いや(´・д・`=´・д・`)
むしろ、振れているΣ(゚д゚lll)↓↓↓


やはり、
コースではアドレスが間違っていたかも?
必要以上に力んだ?
など、他にも原因があったのだろう…
ヾ(´▽`;)ゝ
ということで、ここは悩まないことにします。

次回のラウンドでは、もう少しだけでも
ドライバーが気持ち良く振れるようにしなければ(^◇^;)


ところで
今日のレッスンでは、
大体1.5ヤード先に
小さな段ボール箱を置いて
連続で何球入るか?をやりました。

家で的付きのカゴでやっているのとは違い、
段ボール箱に入ったと思っても
跳ねて外に出る事も多く、
それに手先などが微妙に反応してしまい
同じ振り幅で打ち続けることが
思った以上に難しく、
記録は連続8球(;^_^A
因みに、スクール生の
最高記録は14球連続らしい。

短い距離をちゃんと打つのは
本当に難しいと感じました。

また明日に続くo(`・д・´)o

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども(#^.^#)
ドライバー振れてますねぇ(笑)
キャリー170 ランが出て限りなく
200に近い(笑)

うちのコーチも 短い距離の
アプローチがちゃんと 打てないと
寄りませんって いつも言う・・・

練習するけど、難しいです・・・

Re: タイトルなし

まぁくんeponさん

こんにちわ。

ありがとうございます。
レッスン(限定かも?)では、
ドライバー振れてます。
が、ラウンド中言うこと聞きません(号泣)。

とはいえ、ドライバーだけ練習していると
アプローチとか落とし穴がいっぱいです。

コーチのおっしゃるとおり、
短いのを練習するのは大切だと思います。
ただ、地味な練習なので
本当にコレやってて上手になるの?って
思っちゃいますね。

いや、それでも頑張りましょう(^^)/
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR